So-net無料ブログ作成

お友達が物資積んで東北向かったよー^^

普段っから方向音チンの私が尊敬する友達2人は、
トラック運送の運転手。
一人は神奈川県。
もう一人は大阪。
二人は仲良し♪ たまに泊まったりして家族ぐるみでのお付き合い。

私はネットだけで、いつしかお友達になったという仲だけど、
かれこれ5年ものお付き合いで、
日ごろの出荷荷卸し、搬入とか、荷崩れの恐怖~ など
会話の中から勉強させていただいてます。

この二人が熱いんだ!
いくからな、東北!!
俺も行くからな 東北!!って
会社から通行許可証をもらって物資を積んで、
今はもう向かっている。

この二人が通行許可証を出してもらって現地へ行くというには
かなりのベテランであるかららしい。
もちろん自家用車なら私も! というレベルではないのだ。
だから、気持ちだけ一緒にもってって頂いた。

どこまで会社から援助が出るかわからないけども、
そういうことなら他の運輸からもベテランが出ているはずだね。
民間の力が頼もしい!! 嬉しいね。
帰りの給油も心配です。 もう~心配だらけだけど。


私らにできる事。
普段電車で通勤してて出勤できなかったら、
車出してまでもいかなくていいじゃなくない?時間差でやっぱり電車でもよくない?
落着いた頃に乗ろうよ。
その時は私も乗せて欲しいです。⌒⌒)←運転ヘタなの

はっきり本音いうと、私個人的な感情だけど、友達が心配。でこんな事かいてます。

奥さんも子供もいってらっしゃいしながらも心配してる。
けど、そんな運ちゃんである彼らをメチャクチャに応援しているのであるよ。

無事に届けてカエルを達成していただきたい!!


タグ:救援

お久しぶりです。 [雑多]

久々になってしまいました。

ブログ内容と関係ないコメントがいっぱいついていたので、
対処する事にしました。
これだけこまめに文章を書き込めるなら、暇がいっぱいある人なんだろうなと。
でも、読んでないですよ。

私なら一生の中の貴重な時間。
何の繋がりも無い他人様に感情を依存するより、
自分でああでもない こうでもないと構築する事に費やしたいです。

たとえ自分を見失った時でも、
これさえあれば絶対に大丈夫!というものが私にはいっぱいあります。
そのひとつがこれこれ![いい気分(温泉)]
hinokiyuzufurobsss.JPG

理想というものですが、檜風呂。または、大きな桶を購入したい!
柚子をボコボコと、惜しげもなくいっぱい浮かべて、どぼ~んと浸かりたいもんです。
お手入れが大変! という問題はありますけどね。[あせあせ(飛び散る汗)]
風呂掃除は、現在のステンレス製(前の住人の置き土産)でもやってることですんで、
ちょろいもんだと解決済です。

高いだろうなあ~・・・・(ぼの~[ぴかぴか(新しい)]



タグ:風呂 晩秋

絵本の世界に浸りながら [掲示板]


毎週、小学校の図書室で、掲示板を作成しております。

読み聞かせボランティアですがなかなか面白い。

PTA役員仕事も、楽しもうと思えばいくらでもなんとかできますけど、
性格的に、ここに偏る自分を野放しにしております。


 PAP_0008.JPG  CA352280.JPG

イラストオンリーだと思っていたのですが、
学校には画用紙、のり、はさみ、カラーマジック、ポスカの住む所といった環境でして、
季節に沿って、作成してます。

図書室にある絵本達の、著作権侵害に気をつけつつ、
何のお話に繋がるのか、繋がりそうな、新たなお話ができそうな・・・
日本の森に羊は無いだろう。鹿でしょう?!と後から気になったりしてますが、

さて~

来週はどこを変化させようかな~って、
これ、子供が卒業するまでさせていただく所存であります。
図書室へ行きたくなりますかね~♪  

読み聞かせ。私もやっております。 
あなたの地域の小学校では、どんな感じですか? 





今年の夏初めて

スイカが美味しい~~~~~[黒ハート]
スイカ.JPG

ゴーヤが実ったよ~~~~~[るんるん]
PAP_0034.JPGPAP_0350.JPG

我が子の(うちには不似合いなバオリンの)二重奏が聴けた~~~~~[わーい(嬉しい顔)]PAP_0299.JPG

あとは無いだろうか、増やしたいもんです。


自分の誕生日ってやっぱり大事

私の誕生日は2月の6日

もう一ヶ月は経つのですが、
その日に友人の皆々様から頂きました花束がまだ咲いております。 
すごく長持ちですね[黒ハート]癒されております[るんるん]

友人、というには恐縮なもので、
私なんぞにお付き合い頂いて日々感謝が耐えないのであります。
紹介頂いた友人もまた尊敬する方で、またその友人も
私が好きな分野での活躍も素晴らしい、かっこいい方々なのであります。

私は育児やトロさもあって、お手伝いできてないのですが(今はね)
その友人の皆さんが集まって製作した映像。
あいのうた

歌手、コーラス、製作、そのほか多忙な中を立ち回りお手伝いした友人のみなさん。

「今できる最高の事をしよう」
ここぞという時には、これが合言葉で
私も日々の生活の中で、これをもっとうに一緒に頑張らせていただいております。

歌とか楽器とか、猫とか美味しいものとか、自然とか平和とか幸せとか、
もちろん凹んだ時にもネットを通じてたくさん語り合ってます。(*宗教の話は抜きです)
かれこれ2年になろうとしてますが、もっと前から付き合っていたかのような
濃さを感じます。

そんな中でも一番痛感した事。
自分の誕生日って、歳をとるだけだからお祝いなんて要らないって思っていたのですが、
友人のライブでの花束と、歌をいただき納得しました。

たいせつな人



そう思ってくれている事に改めて気が付く。
これは自分も皆に思う事。みんな私にとってもたいせつな人であり、
自分が産まれた事で、生きていることで出会えた大切な縁。花束s.JPG

家族との出会いにも慣れきったところで、この歌をしみじみ聴いて思います。

誕生日を大事に受け止めて祝う事はとても大事。
自分の今生きてる意味を感じ、自信を持ってこれからも生きていこうと思えるのであります。

この歌を作詞作曲された方はもちろん私だけに歌っている訳ではありません。
出会えて良かったね
心からそう思える自分になりたいと思うようになりました。 

タグ:誕生日
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

11年目にまたソネットに戻ってみる。

公太郎@風 ってニックネームで
「喫茶室シャガール」でSNSデビューしたのが最初でした。
何年かして覘いたポスペのそこは・・・・
出会いを求めたものに終止。(が~~~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

今もそう? 見るのが怖いなあ~

そういえば当時、
子育て日記もホームページを作成してましたなあ~・・・(ぼの~)
訳わからないなりにHTMLを一生懸命勉強していたあの頃・・・(ぼの~)

今は、自由度は少ないけど、更に簡単に作成できるのね。
でも、習得したものは宝物なのです。
大変だったからこそ、自分が可愛いってもん[黒ハート]

ブログでですが、
ソネット復帰します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。